main



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



和歌山2丁目めぐり

昨日は友達と久しぶりに和歌山2丁目めぐりしてきました。
最近は寂しかった2丁目もお店増えてきてるんですよー♪



ランチはtake"A"cafeで。
ここは私の大好きなロールケーキのお店『ろーる&ろーる』のカフェなんです。
ここのロールケーキが可愛くて美味しいんです!
なにやら上沼恵美ちゃんも絶賛なんだそうですよ。笑
でもほんと私も大好きなんです〜。

私はカフェで黒豆ハンバーグランチをいただきました*
私の良いなぁと思うカフェはごはんの美味しいのはもちろんだけど、それより居心地が良いか、なのです。
ここは長いこといてたぐらい(笑)良かったです〜^^
また行こうと思います。

そのあと新聞で見つけて初めて知った『和歌山ブルース』の歌碑を見に行きました。
和歌山ブルースって私は知らなかったんですけど、1980年代に全国的に流行したらしいですね*(新聞情報です。)
↓これがその歌碑。近づくと音楽が流れます♪

  

レコードの形の歌碑なんです♪
「和歌山泣きたい あぁやるせない」って。しぶいですね。笑
意外に知られてないみたいなので見に行ってみてください〜^^

それからchambreさんに行ったり(お休みでした)ハミングバードさんに行ったりピーナッツファームに行ったり。

それから友達に教えてもらってプランクトンというユーズドアメリカンなお店に行ってきました。
ここで友達とステッカーのガチャガチャ(?)にハマっちゃいました。
↓これです。



写真のケアベアというクマさんのステッカー2枚手に入れました。
なんだかダサ可愛いので(笑)好きになりそうな予感。。

和歌山まだまだ行きたいお店あるのでこれからまた散策しようと思います〜♪


[元町]SHEVRON CAFE

  

昨日に引き続き、神戸のカフェをご紹介^^

私の一番のお気に入りのカフェ、トアウェストにあるSHEVRON CAFEです。
元町駅から徒歩5分、ほっこりできるインテリアで、とってもおしゃれです。

  

私は奥にある部屋でいただきました。
席に着くと、写真のような可愛い〜ストーブを持ってきてくれます^^

手前の部屋と奥の部屋とでは内装が違い、(手前の部屋はよく覚えていないのですが)奥の方は個人的にロシアンな雰囲気を感じました。
3階にもお部屋があるそうなので、何回も行きたいですね♪

私がいただいたSHEVRON CAFEで一番人気らしい「りんごとさつまいもの温かいクランブル」。
あったかいさつまいものクランブルに、キャラメルのかかったアイスをかけて。
そのあったかさと冷たさが、とっても美味しかったです^^



写真の奥に見えるのは、彼が食べたニューヨークチーズケーキ。

こないだはスイーツだけしかいただきませんでしたが、次回はフードも食べたいなぁ♪
おいしいスィーツはもちろんのこと、すっかりインテリアに惚れ込んだ私なのでした^^




↓ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると、頑張れます♪♪
にほんブログ村 雑貨ブログへ


[磯上通]Battery Cafe

  

今日は神戸のカフェを紹介します^^
ここは磯上どおりにあるBattery Cafe
高い天井とスタイリッシュなインテリア、大きな窓からは十分に日差しが入り、開放感たっぷり。
私は窓際の席でしたが、ほんとに日差しが心地良かったです♪

先日頂いたのは、おろしハンバーグのランチと、明太子クリームパスタのランチ。

  

ホントに、居心地の良いカフェで、おいしくゆっくりいただきました^^
神戸はホントに、落ち着けるカフェが多いですよね〜。
だから神戸大好きです♪





↓参加しています。
クリックしていただけると、励まされます^^
にほんブログ村 雑貨ブログへ


シンプル



大阪のとあるカフェで。
壁には規則的に、質素に、絵とライトが飾られていて、ちょっとクタっとした感じが落ち着きます。
華美すぎないのが、今は一番気持ち良い。

私の部屋も、シンプル気持ち良く、したいものです。
(その前に掃除しなきゃ。)



contents

Favorite




にほんブログ村 雑貨ブログへ

banner

Time

欲しいもの



最近はカラフルなキッズ雑貨が気になります*


チルドレンチェア


エルマのウォールデコレーション・ステッカー

interiorbox
カラフル積み木*インテリアにも使えそう。